2017/09/17

【レガシーチャレンジ】ハッピーオータムウェディング

9/17/2017 0 Comments
私、今日


 この人と


結婚します!





/ハイッ!!\



ハッピーオータムウェディング(特別ver)
BYシムニング娘。
(マイクがあったり消失したりは大人の事情ですのでご容赦下さい)





「紹介します」


「ヴァンパイアの ヴァトーレ・カレブさん
ヴァンパイアだけど、血を吸った後に罪悪感を感じる優しい人。
お父さんと一緒で釣りが趣味なの」

(ブラッドパックを作るため)

「だってお父さんが 
”釣り好きの人には悪い人はいない”
って言ってたし。
ねっ!おとーさん!」







友情出演
なぁな(このブログ初登場)私の推しメン

ご存じ(?)クイーンオブギャル こんぱな


ハッピーオータムウェディングByシムニング娘。
~完~


ということで結婚式です!
皆様茶番にお付き合いありがとうございました。

2017/09/09

【レガシーチャレンジ】バシッと決めるオンナ

9/09/2017 0 Comments

拝啓
突然ですが、この度昇進しまして、

念願の一軒家を建てました!

やったー!これでまともな生活ができる!
あとはチマチマ家具を揃えて行くだけです。

昇進のボーナスで、今のよりもちょっとランクの良いイーゼルと絵を貰いました。

早速スウィートマイホームに友人たちをご招待。

ていうかヴァンパイアしかいないんですけど大丈夫?
チョットコワイ。

内装はこんな感じ。
必要最低限のものは一通り揃ったかな。
家具は1番安いやつばかりだけど、少しずつ娯楽品も増えてきてちょっと生活にも余裕が出てきたよ。

最近はカレブ君がよく遊びに来てくれます。
だからここで私は決めました。

彼をデートに誘ってみよう!


思い立ったが吉日
というわけで、カレブ君を思い切ってデートに誘ってみたよ~!
初デートに選んだ場所はスパ併設のスポーツジムです。
爽やかスポーツデートですw

早速色々仕掛けるぱんな。
なかなか積極的ですよww

バラをプレゼント。

そしてファーストキス!

だがしかし
まだ付き合っていませんw
もう少し2人の様子を見ていたいなぁと思ったのです。


SSだとサクサク進んでいますがここまで結構頑張ってイチャコラさせました。
私の分身シムということで割愛ww似せて作ったシムなので何より私自身がこっぱずかしいwww


なんだか長年連れ添った夫婦のお出かけのようになってしまった。

「たまにはこうやってゆっくりするのもいいですねぇ」
「そうだなぁ」
みたいな。

後日、ホワキン君が遊びに来てくれたので一緒にチェス。

ここで調子に乗ったぱんな(プレイヤー)。
ホワキン君に誘惑を試みる…が!

なんとカレブ君に見られていた。
ちゃんちゃんちゃ~ん!ちゃんちゃんちゃ~~~~ん!!(懐かしき火サスBGM)

2017/09/02

【レガシーチャレンジ】運命のシムはどこ

9/02/2017 0 Comments
ある日、ご近所の綾野さんからコメディ&いたずらフェスティバルへのお誘いが。
結婚相手を見つけるまでは基本的に誘いは断らないと決めたので行きますいくいく~

いたずらチームの水をぐいっと。
いい飲みっぷりです。

しかしここで体力の限界…!!
飲みつぶれたみたいになってしまった。

しばらくしたらぱんなが復活したので周りを見てみると…

こいつら別世帯のあいつらじゃないか…?
フェスティバルに来るシムの服の組み合わせが奇抜すぎ問題…
cc使いすぎ&組みわせがめちゃくちゃで
いつか〇曜から夜更かしで取り上げてほしいレベル。
なぜいつも通りの服装で来ないのか。


そうこうしていると花火があがりました!
フェスティバルの花火、結構きれいなんです。

綺麗だなー。ぱんなも見てるかなって思ってたら
この子またぶっ倒れてました。
なんせベンチで居眠り生活なので体力が全然回復しないんです。

仕事も頑張っているのでここでベッドを購入。
野原にぽつんとベッドが…。
嬉しいんだけどこの景観が切ないww

いやでもふかふかのマットレスで寝られるこの喜び。
朝までぐっすり眠りました!

2017/08/26

レガシーチャレンジ・再び

8/26/2017 0 Comments
前に挑戦して、私のミスによりそのデータが消えてしまったレガシーチャレンジ。
幼児の追加や色んなパックが増えて楽しみ方も増えてきたし
また世代引継ぎプレイに挑戦したくなったので、もう一度レガシーチャレンジプレイをしてみようと思います!

基本的に縛りは前回と一緒。

縛り内容(あくまで私流)
・区画購入後は所持金0からスタート。
・もちろん最初は家も仕事も家族も無し。自給自足&仕事を見つけて収入を得ながら生活を開始する。
・ここから始めて最終的に家系図が10世代目にいくまでプレイ。
・寿命は長いに設定
・プレイを引き継ぐシムは、1番最初に産まれた子供。子供が若者になったタイミングで引き継ぐ。双子などで何人かいる場合、決めるのはスマホアプリのあみだくじ。
・プレイシムに選ばれなかった子は他の区画へ転入させる。
・特質や職業など何か決めるときは最初のシム以外、あみだくじで全て決定。
・結婚相手は自分が作ったシム以外。(デフォルトシムか自動生成されたシム)
・チート使用は無し


こんな感じの縛りです。

晴れて再チャレンジの開祖シムに選ばれたのは…




はい、自分シムのぱんなですw
私の分身というわけですがお見苦しいところなど見せてしまったら申し訳ないです。
(先に謝っておくスタイル)

前回同様、何にもない空き地からスタート。
何にもない区画のSSも撮ったはずなんだけど多分不注意で消してしまった…
なんで私はこうもアホなのかと。

とりあえず土地はあるけど家はないぱんな。
せっせと近所にある石を掘っては売って、小銭を稼ぐ。

真剣だwwwがんばれがんばれー


せっせと炭鉱夫をしていると、ご近所さんが挨拶に来てくれた。
でも、なーんもないとこだから、

みなスマホをいじりだす。
つまんないよね、そうだよね。

だってただの空き地だもの みつを。

2017/08/12

シム松SS詰め合わせ

8/12/2017 0 Comments
【年齢操作注意】四男と次男のハグ。
この表情がとてもかわいくて震える


長男から五男へのおやすみのチュー。


かがんで末っ子の話を聞く三男。
チビの目線に合わせるシムかわいいぃぃ


お掃除いっち。






とっても面倒見がいいからまつ兄さん。
戯れる筋肉松。仕事終わりなのに
全力で遊んであげる兄さんマジイケメンでした。


なお、ストレスは長男にぶつけるようだwww


通りすがりのお兄さんに話しかけるトドちゃん。
人懐っこい特質だからかな?

かわええの…

ポーズをお借りして撮ったSS
酔いどれおそトト。
たまには息抜きも必要だよねー。
(うちのシム松は働いてるのでニートではないw)
まぁ童貞ですけどね、ええ。そこは忠実に公式設定を守る私

企画用に撮った夏SS
ひまわり植えるのめっちゃ大変だったw

引きの画はこんな感じ
適当です。いちお、チートでひまわりを大きくしたり小さくしたりしています。

UP。
いちまつの顔は結構弄り倒してるので
納得する顔になるまで結構かかりました。
チャームポイントは、やっぱり眉毛w

ドールハウスで遊ぶちびいっち。


首だけ…ヒィ‼‼‼


と暑い日々が続いている中涼しくなったところで(?)
今回はここまで。
皆様もよいシムライフを~!また次回っ