8月 2016 - panna@sims

2016/08/25

SSいろいろ。

最近の出来事。




トト子のボディブローポーズを作ろうとしたら
配置が上手くいかず…




おそ松兄さんの股間に大打撃。



本当にすまねぇ…
反省はしている。




チェス対決中に不正を働く三男がイトシス。



カップルポーズにも挑戦。
カップルって言うよりは友達用?
テレポートMOD使用しての、グループポーズ作成が
ちょっとできるようになりました。わーい




こんなんとか。

これは十四松の萌袖で手が見えませんが、
2人で写真のフレームを作っているようなポーズ。

ggって出てきたポーズを参考に作りました^^
↑コレ
読者モデルさんが写っているのでモザイクで…。


これはシュガーがモンスターにビビっている所。


少し髪を伸ばしてイメチェンしてみました。
ちょっと女の子っぽくなったね。


めんこい。



ソルトの視線w

そしてその娘もまた、

そうか、鋭い目線は母親譲りだったのか…
シュガーの大人を見る冷たい目線がとても好きな私。


そういえばSweetFXを入れ直したら設定が前のと変わってしまって
白とびがひどい。
SSが明るすぎて目が痛くなってしまったらすみません…
なかなか丁度いい設定にできないのです><





以下、作成したポーズを組み合わせて作ったとってもくだらない4コマ劇場。










(終)




リコちゃんはカラ松ガールだったのか…?
真相は謎ですが、彼女は誰とでも仲良くキャッキャできそうなイメージ。
自分の作ったシムが版権シムと絡んでいる所を見るとニヤニヤしてしまう。

プレイ中はあまり見かけないんで、今回SSで強引に絡ませましたww




おそ松は何も言わずにビール飲みながらぽかーん。


驚くトッティ。


もはやただのホラー。チョロ松。


少し睨みつける一松www


十四松はなんだか嬉しそうw



全体図w



そしてカラ松ガール(?)にチヤホヤされて
決めポーズがバッチリ決まってるカラ松。


もう本当に最近はポーズ作りが楽しすぎて
こんなことばっかして遊んでます。

素敵ポーズが作れるようにもっともっと頑張りたい。
今度は女の子のかわいいポーズやグループポーズを
配布してみたいなーとか思ってます。



【おまけ】

ビール缶はimadakoさんの所から頂いて来たものです。
指輪カテゴリなので、付けたまま居眠りさせると酔いつぶれた風のSSが撮れますw


ではでは、最後までお付き合い頂いてありがとうございました!
今回は、かわいいかわいい十四松の彼女ちゃんと、リコちゃんのヘンガオSSでお別れする事にしましょう。





また次回~!

2016/08/14

[POSE]male poseset 01

前に作ってみた六つ子をイメージしたポーズですが
せっかくなので配布してみようと思います。

サンプルで作ってたやつ↓











色々と調整してみた結果こうなりました。
全部で7ポーズあります。




はっきり言って本当に初心者が頑張って作ったレベルですので
関節とか指の向きとかおかしかったりするかも。
そこらへんちょっと位は目をつぶってやるよ!っていう
寛大な方がおりましたらどうぞ使ってやってくださいませ。

すでに同じようなポーズもあるかもしれませんが
私の方が圧倒的低クオリティです…かぶっていたらすみません





そして04と07のポーズはアクセサリーCCを使ってます。

maskはblack-le様のEVERYDAY MASK

PhoneはIn a bad Romance様のACCESSORY PHONES
アクセサリータイプです。
置き換えタイプもあるのでご注意を。






※MODの導入は自己責任です
お使いの環境によってはMod導入で不具合が起こる可能性があります。
導入の際は自己責任でお願い致します。

再編集は個人の利用のみでしたらOKです。
ただし再配布はしないようお願い致します。

Re-edit is OK.
But Don't re-upload!!

多分ないとは思いますが一応w
英語分からない。
果たしてこんな感じでいいんでしょうか。







プレイ画面のポーズサムネイル画像がガタガタすぎて
何が何だかよく分からん事になっているので
ポーズの参考はこちらの画像で…w

色々初心者なものでリンクミスや不具合等、何かありましたら
コメ欄でもツイッターでも連絡くださいませ。





POSE使用にはAndrew's pose player が必要です。 




↓ DLはこちら ↓

DOWNLOAD(simfileshare)


\\ Model着用cc //
Hair kijiko様
Tops ジェバン2のしむ松さん様、Younzoey様
Bottom Marigold様

そしてsimfileshareのコードを送って下さった、
はねっこ様に感謝です。





リコちゃんでもテストしてみたよ。
女の子でも使えるけど、ポーズによってはちょっと位置がズレちゃうみたいYO!



よいシムズライフを~~~!!BAAAN☆☆








2016/08/04

チマチマと。
最近はチマチマとポーズ作成に励んでいる日々です。


「sims4 ポーズ 作成」
でggっては色んなサイト様の記事を見て勉強させて頂いてます。



ちなみに以下自分用のmemoも兼ねて参考にさせて頂いたサイト様

ここの記事に、ポーズ説明をして下さっているサイト様が載っていたので
ほぼここのサイト様から飛んで参考にさせて頂きました。本当にありがたいです。

分かりやすく丁寧に作成の手順を書いて下さっています。物覚えが悪いので、覚えるまで何度も何度も記事を読ませていただきました。

ポーズ作成時に役立つ、関節の設定が載っています。これを設定するのとしないのでは全然違う!簡単に手を開いたり握ったりのポーズを作れるようになりました。

KIJIKO
アクセサリ付きのポーズの作成の仕方の記事を参考にさせて頂きました。その他にもポーズ関連記事がたくさんあって参考になります!




作りたいポーズは色々あるんですが、関節とか難しい。
ちょっと間違うと「これ絶対この角度に曲がらないだろ…」みたいなのができあがるしw
重心とか気にしだすともう色々キリがないのですが、とにかくぐりぐりとblender弄って勉強してます。





素敵なマスクCC(black-le様)を使わせて頂いてポーズ作成。
マスクCC見た時からこれは一松に使わなきゃ!と思ったのですが、そしたらマスク使ってポーズ出来るかな?と思いまして。
まぁ細かい所は置いといて…なんとか形にはなったと思います…微調整とかは気が向いたら…w



こういうシチュエーション的なの考えるの楽しい。
写真に写りたがらない四男。的な。






六つ子用のポーズも作りました。
こちらも要調整。

十四松が…
十四松のポーズがよく分からなくなって
ごめんな…ってなったやつ。
このあと調整し直しました。
でも納得のいく出来ではなくて今も作成中です。



スマホ持ちverのトッティポーズも作成中。
でも右肩の関節辺りがおかしい。
むう。難しい…!!!




表情も色々弄って変えてみたり。
これが完璧に出来るようになれば無敵な気がする。





次男のバーン☆ポーズ。

カラ松はだいたいノンスタイルの井上さんのポーズを
とらせればそれっぽくなるような気がして
「ノンスタ 井上」でggって次のポーズの参考にしようとしている私。


チョロ松はなかなか案が出てこなくて苦戦中。


そのうち、ポーズ配布もしてみたいです^^
とは言ってもまだまだ色んな事の初心者なので
1から勉強ですが…


がんばる


@templatesyard