2016/04/30

イースターやら、なんやかんや

4/30/2016 2 Comments
お久しぶりです。

慌ただしい新年度が落ち着いて、やっとシムズを起動できましたが
何をやろうか分からず状態。
いつの間にやらイースターイベントも終わって収集完了できたのはギャル世帯のみでした。
頑張ったのはパノ太郎です。



マジック家ではペッパーがグローフルーツ担当。


GS3世帯はコウちゃんと、


ティーンの嵐君が担当。


完璧品質にはできなかったけど
一つ植木鉢をアンロックできた。
なぜかうちの庭で卵がみつからないバグ発生で
今回のイースターは難易度高かったw






コレクション棚を作ってエッグを飾ったら、結構みんな見てくれて嬉しい。


セイちゃんもご満悦。


せっかくなので花見っぽいスポットに来てみたり、



みんなで釣りしたり、

ゴミを釣ったりして楽しんだ。

この親子も仲良しです。


こちらはメイン世帯のリコちゃん。
なんともうティーンを卒業する時が来たようです。


「ペッパー!リコのバースデーパーティーをしよう!」
「いいね!」


なぜか袴で登場のこの世帯の嵐さんw


友達を呼ぶペッパー。
さあ、始まるよ~


ティーン最後のセルフィーーー!


続々とゲストが集まってきたよ。


ロウソクも消しましょ。
この顔はいつ見ても面白いw


しかし一発目では消えないw


もう一回やったら消えました。


という訳で今日からリコちゃんはティーンから若者へ。
おめでとー!



「リコ、大人になってもその食べ方は相変わらずねぇ」
「もぐもぐ もぐもぐ」

大食いリコちゃんはそのままでいいよw
そしてシュガーの顔w


ギャルと揉め始めるリコちゃん。
そしてまたシュガーの顔にツボる私。
どんだけ冷めた目でリコちゃんみてんのよw


ジョニーズ事務所と言う、未来のアイドルを育成する事務所兼寮に住んでる男の子。
リコちゃんもそろそろ年頃なので、
ちょっとここらへんで仲良くなっておきましょうか。


ラマのゲームで遊ぶことに。


しかしなかなかうまくいかないリコちゃんなのでした。


新パックがまた出るそうで?
レストランとかなんとか。
シムズ4の拡張とかGPはあとどれくらい出るんだろうな~?
加齢オンにしてみたけど、メイン世帯にも色々体験させてあげたいので
今後の拡張やら揃うまで加齢オフにする事にしました。


その間にいい人見つかるといいね、リコちゃん!



その為にまずは、ジムに行った時にバスタオルでうろつくのはやめよう。ね!


そしてミュージシャンと言う夢に向かって頑張れリコちゃん!









2016/04/10

君が好き

4/10/2016 2 Comments



とにかく十四松と彼女のみ。

幸せになってもらいたい願いを込めて。
SSのみ。














・・・・・・























・・・・・・
































末長く爆発してほしいw




以下ちょっとだけアニメネタバレ有。




アニメでは色々あって離れ離れになってしまった2人ですが
シムズの中では幸せになってほしかったのです。
このSSもアニメのその後からという私の乏しい(そしてクソな)妄想からスタートしています。


十四松から告白して2人は無事に恋人同士になりました。
幸せそうな2人を見るとこみ上げるものが…
そしてなんとなく彼女ちゃんの幸せそうな顔よ…
涙もろくなったなぁw

早く彼女ちゃんにウェディングドレス着せたいよ~
でももうちょっと愛を育ませたい私なのであります。