1月 2016 - panna@sims

2016/01/25

GS3世帯
私の大好きなゲーム、GS3のシム世帯を作って遊んでいます。
tumblrではサラッと登場している世帯ですが、ブログでも改めて紹介をば。



ぶっちゃけ、シムの出来は残念な結果なのですが、プレイしていくうちに愛着がわいてくる不思議…
以下シムの紹介ともに私の個人的な感情も綴られていますが生温かい目で見てやって下さいwww







(最新版)



それっぽい髪型があって即作ったのがルカです。
このSSの表情がひょうひょうとした彼っぽくて好き。
彼のラブラブな言動には毎回悶えますw私の中で恋人にするなら絶対ルカ。
守ってあげたくなるんだよおおお!
同世代の子よりは絶対年上のオネーサマ方に絶大な人気あると思う。(ゲームの中でもリアルでも)





(最新版)

私の最萌、コウちゃん。
デコがどうしても広くなってしまうwww
そして彼のポリシーであるリーゼントヘアがなかなか見つからない髪型難民。
でも好き。愛してる!!!コウちゃんが旦那だったら本当に最高だと思う。
見た目が完全に悪ガキでヤンキーなのにオカン属性って最強・・・抱いて!!!←





(最新版)


マジック家でもおなじみw嵐さん。
嵐さんは最初クールなんだけどデレた時の破壊力は半端ない!
さらっとこっぱずかしい事いっちゃうとことかは外国人の愛情表現に似てると思うw
個人的にシャワー浴びた後の髪型がいつもと違うあのスチルの嵐さん最高。
たまに悪い顔しちゃう嵐さん最高。





(最新版)

彼もまた髪型難民のニーナ。
横ハネ、ホストっぽい髪はありそうでなかなかないのであるヨ。
帽子かぶせてごまかされる不憫さ。
でもそんな不憫なニーナが大好きだ!!
ようつべにある、AKBの歌に合わせて作られたニーナとバンビの動画最高。
「上からバンビ」興味のある方は是非。




はい、乳首大サービス中の玉緒先輩ですww
tmtmの髪型はデフォルトで入ってるやつがドンピシャでしたので
眼鏡を装着して優しそうな目元を意識して作ってみましたw
正直1番それっぽいと自画自賛していますwww
彼の眼鏡外したスチルが素敵過ぎて「ええええええ!こんなイケメンなの!」
と1人驚いたあの日。先輩ズの△関係デートは1番楽しい気がする。




(最新版)


ハイきた、ドーーン!!!
1番問題あるセイちゃんですw
彼もまた髪型難民でしっくりくる髪型が探せてないのです。
シタラーズのみなさんには土下座して謝りますすみません!
でもセイちゃんはプレイ前とプレイ後のギャップが1番すごくて、
大好きなキャラなので愛情たっぷり詰め込んでます!本当です!www
たんぽぽの綿毛にビビるセイちゃん最高!好き!!!






そしてうちのバンビ。


小悪魔属性なので化粧は濃いめです。
今のところ特に誰とも恋愛関係には発展していないですが
小悪魔な感じで頑張ってもらいたいと思いますww



この世帯はマンション型シェアハウスでのんびり暮らしています。

ちなみに先輩ズは若者でその他はティーンなので
先輩達の稼ぎで生活中。
玉緒先輩はビジネスキャリア、セイちゃんは音楽家キャリアで奮闘中。
セイちゃんの方が昇進早くて実質セイちゃんの稼ぎで暮らしてると言っても過言ではないw


セイちゃんはピアニスト(音楽家)志望だけどヴァイオリンも練習中。
まだまだへたくそなんでこの顔。



演奏を聴きに来る玉緒先輩。



この顔である。




なぜか茂みの中で宿題するニーナ。
なぜそこなんだ・・・解せぬ




ティーン組は先輩達に養ってもらってるのでちゃんと宿題して立派な大人になって下さい。
ルカは不満そうですがw




お料理するも発火してしまって焦るコウちゃん。
フライ返しで応戦wwwワイルドだなwww




幼馴染組は見ててほっこり。




そういや学校言ってる時に選択肢が出て
適当に選んだらこんなメッセージが。

ルカはシムズの世界でも弁当のおかずを友達にもらってんのかww
ゲームとリンクしててわろた。







2016/01/17

レガシー世帯、結婚。そして…
さてさて、ジェイドさんとお付き合いをしてきた太一さんについにこんな願望が。



誕生日パーティーに誘われました。





どさくさにまぎれて人んちのケーキで自分もロウソクを吹き消すw


中年になります。




ここでサプライズプロボーズ!



見事プロポーズ成功。よかったね太一さん。



お金もないのでお家の一角で結婚式。
さあ、これからもっと頑張らないとね!



新婚初夜のあとこんな嬉しい報告が。



「これからパパになるんだからちゃんとしてよね!」
無精者の太一さんに綺麗好きのジェイドさんが怒っているww




ちょっとずつお腹も目立ってきて…

ついに屋根付き、壁ありのマイホームを建てることが出来ました。
おめでとう太一さん!


しかし新築なのに早速家事を起こすwww



修理を頑張る。
そうそう、マイホームは建てた後が大変って言うよねwww



そんなこんなしてたら、ジェイドさんが産気づいてあわてる太一さん。





な、なにぃいいいいい!?




まさかの三つ子wwwwwww





お友達を呼んだら世話を手伝ってくれました。
キャンディーちゃん、マルコムありがとう。



しかしキャンディーちゃんはゲンナリww
育児って大変だものね・・・・



育児にてんてこ舞いだったけどキッズに成長。

長男太郎君。こんな髪型で成長したけど男ですw



二男次郎君。



長女花子ちゃん。


縛りのルール、第一子が世帯を継ぐというルールにより、
この時点で第一子の太郎が家を継ぐことに決定。

若者になるまでは次郎君も花子ちゃんも一緒に生活しますが
成長後は別のお家で暮らしてもらいます。


寿命を普通に設定していると歳を取るのが早いですね。


ティーンに成長した姿楽しみ。
特に太郎君の髪型がどうなるか見ものですwww






@templatesyard