[POSE用MOD]Teleport Any Simの使い方。 - panna@sims

2016/09/22

[POSE用MOD]Teleport Any Simの使い方。



なんとなく更新が空いてしまいました。
お久しぶりです。

今日はフォルダを漁っていたら未投稿のSSがかなりあって
その中でもTeleport Any Sim の使い方を説明しようとしていた痕跡があったので
せっかくなのでその説明をしようと思います。
(2017.3.12少し追記。)

ポーズ遊びしたいんだけど、シムが思い通りの位置に居てくれない!とか
いまいち英語の説明がよくわからない!なんて方のちょっとしたお手伝いになれば幸いです。





一応Andrew's pose playerをDLしていることが前提です。

そして

Teleport any simをDL後、解凍してpackageファイルscriptファイルをmodフォルダにぶち込みます。
modフォルダに入れるときはフォルダ分けなどせず、
そのままmodフォルダに入れてください。


あとはシムズ4起動後、
オプションメニューでスクリプトmodのチェックボックスをonにするのをお忘れなく。

※modは最新verがないか必ずチェックしてから入れて下さい。
あと導入に関しては自己責任になります。


今回モデルになってもらうギャル世帯です。
夜に呼びだしてしまってすみません。
肌が黒いので暗闇と同化しちゃうの忘れてた☆






さてさてここからが本題です。
modを無事に導入しましたら、建築モードにします。

ちょっと見づらいですが、このフルーツボウルみたいな所をクリック!


すると白い鎧みたいなのがあると思いますのでこれを選択。

「白い」やつです。同じようなオブジェクトもあると思うのですが
それはmod用じゃなくて飾り用ですのでご注意!



鎧を選択したら、ポーズをとらせたいシムを配置したい所に置きます。
Ctrl+Shift+Cでチートを入力する画面が出てきますので
そこに、bb.moveobjects onと入力してから配置すると好きな所に置けます。

今回は噴水の中に置いてみましょうか。



設置後、鎧をクリックするとこんな画面が出てきます。

summon~の方は多分全ワールドに居るシム誰でもここに配置できて、
teleport~の方は今この区画に居るシムを配置できる、という風に認識しているのですが…
違っていたらすみません。

とりあえずsummon~の方をクリックすれば
誰でも呼びだせると思います。



こんな感じ。
スクロールしていけばたくさんいるシムから選択可能です。



今日はギャル世帯がモデルなので左側にこんぱなを配置。



右側にはパノ太郎を。






その後pose playerを開いて、好きなポーズを選択します。



どれにしようかな…




適当に選んだら何か訳が分からない事に…ごめんなパノ太郎、ちょっとだけ我慢してください


そしてこんぱなをみてたらヴィーナス誕生を思い出した。
というかそういうポーズだったのかな?適当に選び過ぎてわからないw


これを入れると、ポーズ遊びや撮影がかなり楽になるので
ポーズ導入されている方にはすごくありがたいmodなんじゃないかなぁと思います。

と、こんな感じで適当な説明になってしましましたが
ざっくりとした流れはこんな感じです。
違う所や雑な説明で分からない所がありましたらすみません。







では今回はおそ松女子世帯が
ファイヤーになっているSSでお別れしましょう!


勇敢なおそ松とトト子ちゃん、
そして燃える橋元にゃーww


ではではよいシムズライフを~!
また次回!!



0 件のコメント:

@templatesyard