9月 2016 - panna@sims

2016/09/25

ほぼいちまつ。
タイトル通り、今回は一松多めです。



六つ子世帯でバーに遊びに来たら、おそ松兄さんが喧嘩をおっぱじめました。


気にせずバーテンのおねーさんをナンパ中のカラ松。
「君の瞳に輝く星が眩しいぜ」
…とかなんとか。(適当)


一方、心配そうな一松と十四松。



この覗きこむ感じ、とてもかわいい…!


何でもなさそうなチョロ松に比べて、となりの女の人の驚きようよ…w

この騒ぎでナンパ失敗のカラ松www


ちなみにおそ松の喧嘩相手は女の人だったw


「ブッ!」


おそ松のおなら攻撃!


しかし攻撃は外れて自分の方へ。


「くっさ!」


高笑いのおねえさんとしょんぼりおそ松w



騒ぎも収まり、ゲームする一松。


あっ、リズム感はいい人だ!


この後指示していないのにカラ松が暴走して
兄弟達と恋仲になってしまった。
なぜだ…さっきのナンパ失敗のせいか?そうなのか?


カードゲーム中。
チョロの仕草かわいい。



楽しそうで(?)ほっこり。




そうそう、科学者キャリアの一松。
なんだか怪しい物を作りました。
ビームを当てると他のものに変化させられるようです。


楽しそうなので同僚のミゲルさんの椅子を変えちゃいましょか!ヒヒヒ


後ろから忍び寄る悪い子。


真剣やで。
仕事よりも真剣な顔しとるでこの子。


作業終了。




そして完成したものがこちらになります。




座椅子かいwwwwww


ちょっと座ってPCを修理する一松。
ひ、低い…!!



無理あるでしょ!ねぇ!!
画面見えないでしょ!
関節痛いでしょ!?!?

アホすぎて愛しいww


「…ほっといて。」


ということで今日はふてくされた(ように見える)一松SSでお別れしましょう!

よいシムズライフを~!また次回っ^^!




2016/09/22

[POSE用MOD]Teleport Any Simの使い方。


なんとなく更新が空いてしまいました。
お久しぶりです。

今日はフォルダを漁っていたら未投稿のSSがかなりあって
その中でもTeleport Any Sim の使い方を説明しようとしていた痕跡があったので
せっかくなのでその説明をしようと思います。
(2017.3.12少し追記。)

ポーズ遊びしたいんだけど、シムが思い通りの位置に居てくれない!とか
いまいち英語の説明がよくわからない!なんて方のちょっとしたお手伝いになれば幸いです。





一応Andrew's pose playerをDLしていることが前提です。

そして

Teleport any simをDL後、解凍してpackageファイルscriptファイルをmodフォルダにぶち込みます。
modフォルダに入れるときはフォルダ分けなどせず、
そのままmodフォルダに入れてください。


あとはシムズ4起動後、
オプションメニューでスクリプトmodのチェックボックスをonにするのをお忘れなく。

※modは最新verがないか必ずチェックしてから入れて下さい。
あと導入に関しては自己責任になります。


今回モデルになってもらうギャル世帯です。
夜に呼びだしてしまってすみません。
肌が黒いので暗闇と同化しちゃうの忘れてた☆






さてさてここからが本題です。
modを無事に導入しましたら、建築モードにします。

ちょっと見づらいですが、このフルーツボウルみたいな所をクリック!


すると白い鎧みたいなのがあると思いますのでこれを選択。

「白い」やつです。同じようなオブジェクトもあると思うのですが
それはmod用じゃなくて飾り用ですのでご注意!



鎧を選択したら、ポーズをとらせたいシムを配置したい所に置きます。
Ctrl+Shift+Cでチートを入力する画面が出てきますので
そこに、bb.moveobjects onと入力してから配置すると好きな所に置けます。

今回は噴水の中に置いてみましょうか。



設置後、鎧をクリックするとこんな画面が出てきます。

summon~の方は多分全ワールドに居るシム誰でもここに配置できて、
teleport~の方は今この区画に居るシムを配置できる、という風に認識しているのですが…
違っていたらすみません。

とりあえずsummon~の方をクリックすれば
誰でも呼びだせると思います。



こんな感じ。
スクロールしていけばたくさんいるシムから選択可能です。



今日はギャル世帯がモデルなので左側にこんぱなを配置。



右側にはパノ太郎を。






その後pose playerを開いて、好きなポーズを選択します。



どれにしようかな…




適当に選んだら何か訳が分からない事に…ごめんなパノ太郎、ちょっとだけ我慢してください


そしてこんぱなをみてたらヴィーナス誕生を思い出した。
というかそういうポーズだったのかな?適当に選び過ぎてわからないw


これを入れると、ポーズ遊びや撮影がかなり楽になるので
ポーズ導入されている方にはすごくありがたいmodなんじゃないかなぁと思います。

と、こんな感じで適当な説明になってしましましたが
ざっくりとした流れはこんな感じです。
違う所や雑な説明で分からない所がありましたらすみません。







では今回はおそ松女子世帯が
ファイヤーになっているSSでお別れしましょう!


勇敢なおそ松とトト子ちゃん、
そして燃える橋元にゃーww


ではではよいシムズライフを~!
また次回!!



@templatesyard