2016/06/26

キッズパック楽しみですね

6/26/2016 0 Comments
6月も後半ですね。

夏はすぐそこ。



Sims4でまた新しいパックが出るようで楽しみがMAXな私です。
牧場物語もGETして、今日はどっちやろうかと毎日ゲームを選べる贅沢…
幸せで死にそう。


キッズパックは最初聞いた時
「ん?」みたいな微妙な気持ちだったんですが
トレーラー見たら
「なにこれクソかわああああああ!」
ってな風に心変わりしました。
謎の少年Tシャツが今の所ダントツですね、はい。


さてさて最近の私はNEWシムばかり作って遊んでいました。

綾野さん世帯にやってきた山田孝之さんぽい人。


実はリアルでも仲良しなんだそうです。
山田さんは眉毛と髭がチャームポイントです。
綾野さんの丸眼鏡ハァハァ


どっちもブラザー特質つけたからか、こんな風に挨拶するw
よきかなよきかな。

男子のわちゃわちゃしている姿を見るのが好きです。


腹減ってもずっとキャッキャしてた2人。
そんなにお互い好きかそうか、と思っていたけど
後で確認したらただ家に入れなかっただけという。
ごめんな、ごめんなwwww


家に入って早速お料理する山田さん。おいみみくそ…

入れたよこの人…w


「…」



「うーん」




また入れたwwwおいwwww




お次はこやぶさん達の世帯にやってきたお祭り男さん。




わっしょい!


眉毛をデフォルト置き換えにしたから
おじさんが綺麗なおじさんに進化してましたw
つながり眉毛も素敵だったけど、こっちも素敵ぃ!w





あとは素敵なバイクCCとポーズで遊んでみた。






セットというか背景とかダサくてもう…
私の配置が悪くて足とかめり込んでるしねw
お祭り男に「アカーン!」言われそうだわ。


建築スキルください。




キッズパック、はよこーーーい!
キッズの準備は万端だぜ☆


2016/06/17

綾野さんっぽいシムをギャラリーにUPしました。そして使用CCリスト。

6/17/2016 0 Comments


綾野剛さんをシムで召喚したいって
ツイッターで呟いてたんですけど
勢いで作ってしまいました。

おっと、これはこやぶさんでした。


とまぁ、おふざけはここまでにしておいて。







似てるか似てないかでいうと、
本当に微妙なラインなんですが
シムズ4のギャラリーにUPします。


CC必須なのでDLしないと「君は誰?」状態になるかと思いますw

注:modやccの導入は自己責任です。
そして以下のCCのバージョンは2016年6月現在のものです。
パッチ後のアップデートなど、確認してください。


推奨CC↓
スキン HESS(K FACE SKIN V.1)

お好みでDLのCC↓
リップ shojoAnjel lipsSet20
カラコン(デフォルト置き換え) nyloa(eyeset)
kijikoさんの眉毛は非デフォルト置き換えタイプもあります。



以上のCCを使用しています。


口髭、丸眼鏡バージョン



髭 s-club(wm-thesims4-beard-02/)


個人的にはこっちの方が好きです。


ギャラリー検索の際は、

ID panna_sims_cotta

あるいは
#japanese
#ayano

で検索してみて下さい^^
検索の際は「カスタムコンテンツを含む」の所にチェックマークをお忘れなく。


なにかありましたらコメ欄やツイッター等でご連絡下さいませ。

皆様のワールドでの綾野さんを拝見するのを楽しみにしていますw
よいシムズライフを!


以下2016.619追記

ギャラリーにあげた綾野さん、普段着以外の時に
涙袋をつけるのを忘れていたため
修正VerをUPしました。
細かい修正ですが気になったので。
綾野(涙袋修正バージョン)という名前であげています。
最初のバージョンをDLしてくださった方、申し訳ございません。

ちなみにメイクカテゴリ、この部分を使っていますので
気になるようでしたら修正お願いします。


あとスキンで使用しているのは↑の部分です。

宜しくお願いします。









2016/06/12

素敵なポーズ色々

6/12/2016 2 Comments

梅雨入りしましたね。どうもこんにちは、ぱんなです。
最近は専らポーズmodをDLして遊んでいます。

dine out(だっけ?)レストランのゲームパックを買って
レビュー書こうと思ったのに結局ポーズ遊びw
だって素敵なポーズが多いんだもん!


ピアノポーズがどうしてもセイちゃんとバンビにしか見えなくて。
このセイちゃんの視線、ホントにバンビが好きなんだな、
っていう風にしか見えなくて一回タヒぬ私。


優しい顔をしておる…




このセイちゃんのポーズはリルパインズさんのものなんですが
この腕組みポーズがまたほんとに素晴らしい!
かっこいい!セイちゃんかっこいいよ!



ピアノの上に乗るこのポーズなんか笑ってしまった。
多分この後バンビはセイちゃんに怒られるパティーン。


「何イチャついてんだ、コラ。」



そう言えばコウちゃん、髪型イメチェンしました。


before



after
コウちゃんっぽい髪型をついに見つけた。
かっけぇよ、兄貴…


そして後ろのニーナもイメチェンして、
ただのチャラ男にw


ちなみにbefore↓
たぶんきっとbeforeの方がニーナっぽいとは思うんだけど、
なんか気に入らなくて結局さっきの髪型に変更しました。
外ハネチャラ男ニーナヘア誰かお願いします…



そうそう、アップデートが来まして、
Sims4でトランスジェンダーシムが作れるように。

簡単に言えば男の娘やオネエ様、
そして宝塚系シムが作成できるようになったんです!

今までは男性ヘアや洋服は男性のみ。
女性もまた女性用のみしか使えなかったんですけど
今回の神アプデでどっちの洋服やヘアも使用可能になりました。

さっきから気になる、このシムはこのアプデで爆誕したオネエです。

「ワタシ、アッキー(はぁと)ヨロシクネ!」





本名のトシアキと呼んだら怒るアッキー。

好きなものは 麦焼酎。
最近の悩みは髭に白髪が生えていた事。
以後、宜しくお願い致しますwww

かわいいwwwww



こちらはもっくさんのマグカップポーズ。
これがまた素敵で素敵で。
なにこの幸せな空間。



はぁ、幸せだなぁ。


ポーズは素敵なんだけどワシの作った部屋が残念すぎる件。



ポーズ決めてるけど実はドキドキな十四松という脳内設定。
くそっ、かわいいカップルめ。



梅雨入りしましたので傘を使った素敵ポーズを。
そらこさんのポーズを使用しました。
ありがとうございます!



クリックで拡大出来ます。



「ルカ君、帰ろう?」


的なシチュエーションかな?


ルカバンせつない。
そして幸せになってくれ。


しかし現実は…



ルカ「…ハラ減った。今月ピンチ。」
バンビ「設楽先輩に何か奢ってもらおう?」
ルカ「バンビ、冴えてるね。賛成。」

セイちゃん逃げて。

こんなムードもクソもない
どうしようもない事を考えてるのが私ですw



ググって出てきた英語の名言を入れてみました。
「虹を見たかったら、雨でも我慢しなくちゃね」
というような訳でした。素敵。


虹を待っている2人。というようなシチュ。


バンビ「虹、出るかな?」
ルカ「…うん、なんか今日は奇跡が起こる気がする。」



明日天気になあれ。