レガシーチャレンジ! - panna@sims

2016/01/12

レガシーチャレンジ!


Sims4の公式サイトでも書かれているレガシーチャレンジ
自分なりにルールを決めて10世代まで家系を受け継いでいくというプレイです。

Sims4を初めて1年ちょい位ですが、お気に入りの世帯の子たちが歳とって亡くなるのが嫌でダラダラとプレイしていたので、代々家系を受け継いでいくプレイはまだしたことが無いんです。

これを機に目標の10世代目の子供が生まれるまでまったりレガシーチャレンジプレイも楽しんでいこうと思います。

まずはこのチャレンジの要となるシムです。


志村 太一 若者
特質 マヌケ、無精者、自信家



というわけで、彼からこのチャレンジが始まります。

私の設定した縛りは
・区画はできるだけ大きいところからスタート。引っ越し不可。
・区画購入後はチートで所持金0にしてからプレイスタート。
・プレイ中のチート、MODは使用不可。
・結婚相手は、自分で作ったキャラ禁止。
・家系を継ぐ子供は性別に関わらず第一子のみとする。若年になった時から次世代へプレイを引き継ぐ。プレイを引き継いだ時に兄弟がいた場合、他の場所へと転居させる。
・寿命は普通設定。


基本はこんな感じです。


最初は家も家具もなにもない、ただのはらっぱからプレイスタート。
序盤はそこらへんに生えている作物を収穫してきて自分ちの区画に植えて自給自足。
もちろん、トイレお風呂もないので汚れまくりの太一さん。笑





釣りをして、釣れた魚をチマチマ売ってお金を稼ぐ。

食事は生野菜。よくブーブーおならしてました。
画家キャリアにもついてちょっとした収入でトイレやらベッドやら少しずつ家具を揃えていくも
屋根おろか壁すらない。丸見えである。笑




ご近所のカリエンテ家のみなさんが挨拶に来てくれました。

初めてベッドが買えた時の喜び。野外だけどwww

お友達になったジェイドさんからイベントへのお誘いが。
寿命は普通に設定してあるので、ここらでサクサク結婚相手選ぼう太一さん!




衛生が真っ赤でススだらけ?悪臭を放っていても
太一さんは積極的に女の子に声をかけていきます。
なぜなら早く子孫を残さないとこのチャレンジは失敗になってしまうから!笑
この日は楽しく遊んで女の子の知り合いもいっぱいできたのでサクッと帰宅。



キターーーー!ジェイドさん!いくいくぅ

なかなか立派なお家に住んでらっしゃる。

何日も風呂に入っていない不潔な男に、一緒に写真を撮ろうと言ってくれる優しいジェイドさん…


生玉ねぎを貪り食う男。

こっそりお風呂を借りちゃう太一さんwww

「俺、土地はあるけど家は無いんだ」
「え?まじ!?」
どさくさに紛れて人が作ったご飯をかっぱらう太一さん。

ご飯のお礼にお皿はちゃんと洗いますよ!
そんな時、請求書が払えず督促が来ました。



でも大丈夫。
そもそも電気来てませんから!笑


そういうわけで請求書払わずイーゼル購入。
早くキャリアアップして稼がないと結婚できませんからね。



いい感じです。
ガンガン書いてこの絵も売りさばきます。



昇進したとこでやっと請求書払いました。




さてさて嫁探しですけど、やっぱジェイドさんが好感触みたいなので


電話番号を聞き出す太一さん。
ダンさんが後ろで空気読まずに居続けていて軽く邪魔でした。笑

「よかったらデートしませんか?」
太一、初デート。
ちなみにここまでのプレイで太一さんは誕生日間近。
若者から大人への階段をのぼりかけ。
結婚焦ってます。笑

ナイトクラブで初デート。
ってまたお前か、ダンさん。ジェイドさん狙ってんのかと言いたくなった。笑

そんな邪魔も振り切って初チッス!




無事にお付き合いする事になりました。
と、ここまで結構駆け足で来てしまいましたが
まだまだ太一さんは野原に住むホームレスみたいな生活なので
結婚までにお金を稼がねばなりません。


取りあえずダブルベッドがないと子孫残せませんので
それを買って家を建てるのを目指そうね太一さん!

0 件のコメント:

@templatesyard